SSブログ

電池パックの交換 [モバイル環境]

3年前から使用しているドコモのFOMA携帯電話、N903iの電池パックを交換した。

リチウムイオン電池の特性のせいか、ぷっくりと膨らんで蓋が閉まりにくくなっていたので、この数日は交換するとしたらどこで入手したらよいかを調査していた。その過程で、2年以上の使用であればドコモショップで交換してくれるという話も聞いていたのだが、取り寄せになったら面倒だなあと思ったので、ネットで検索してみたところ1個1,100円+送料440円(※)で売っているところを発見。土曜日にここで注文したのが昨日届いた次第。

※ 楽天ポイント700円分を使ったので、実際の支払いは840円になった。

IMG_0470.jpg
N903iの電池パック。右側が古いもの。


写真よりも実際に触ってみた方が分かりやすいと思うが、古い方は中心部が0.5mmほど厚くなっている。ともかく、これでN903iをしばらく使い続ける目処がついた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。