SSブログ

嬉野温泉で買ったぐいのみ [でじゃのツボ]

9日の朝、嬉野温泉の街を散策している時に見つけた店で購入した、有田焼のぐいのみ4個。おばあさんが親切に応対してくれて、心温まる思い出になりました。

白地に青の2個は、それぞれ、瓢箪と竹林の意匠です。そして、白地に黄色のものは花柄のモダンなデザインで、私の一目ぼれでした。手前の小さなものは赤紫色のグラデーションが美しく、見ていてなかなか飽きません。

IMG_0324.jpg
嬉野温泉で買ったぐいのみ。


このぐいのみで酒を飲むたびに、福岡や佐賀の楽しかったことを思い出すのでしょう。大切に使っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本酒特集の雑誌2冊いし井(新橋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。