SSブログ

Googleモバイルカレンダーがやっと使えるようになる [モバイル環境]

やっと、「Googleモバイルカレンダー」が、自分のN903iでも使えるようになった。

5月25日に「携帯電話でもGoogleカレンダー」という記事を書いたが、ドコモの携帯電話には対応していなかった。それで、6月15日に「Google Calendar Mobile Gateway」の記事で書いたように、「Google Calendar Mobile Gateway(GCMG)」というゲートウェイ的なWebアプリケーションを用いて「Googleカレンダー」を使うという方法で、今までずっとやってきていた。というのが、これまでの経緯になる。

そして、本日、Web上で以下のようなニュース記事を見つけた。

「これまでは正式対応していなかったということなんだろうか」と不思議に思いながらも、自分の携帯電話(NTTドコモのN903i)からアクセスしてみると、今度はちゃんと表示できている。操作も問題ない。どうやら、5月に発表されたのは英語版の「Googleカレンダー」のことで、日本語版はサポート対象外であったということらしい。それはともかく、懸案事項の一つを解決できてうれしい。

やっと、GoogleモバイルカレンダーがGCMGなしで使えるようになった。


参考:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。